当サイトはURLが変更になりました。「ブックマーク」などに登録していただいている場合は、設定の変更をお願いいたします。

治験手続きの電磁化に係る説明会の開催について(11/21開催)

当院では治験に関する統一書式等の治験関連文書を電磁的に取り扱うため、
富士通のクラウドシステム「DDworks Trial Site」を導入することとなりました。
2022年12月16日以降に提出する資料*より、治験関連文書の電磁的授受・保管を実施する予定です。
つきましては、本システム導入に関して治験依頼者及びCROを対象に説明会を開催いたします。
(*ただし、1月IRBで審議を行う新規治験については、従来通り紙での申請となります。)

開催方法:Web開催
日時:2022年11月21日(月)16時~17時
対象:製薬会社、CRO、AROの担当者(実施中の治験の担当者または今後治験の依頼を検討されている方)
   *上記以外の方(実施医療機関、SMO、その他関連企業)は対象外とさせていただきます。

参加をご希望される場合は、以下URLにてお申し込みをお願いいたします。
https://forms.gle/zB4mDvHcLyBDgffx5
申込締切:2022年11月17日(木)
※お申込みいただいた皆様には、11月18日にWebexウェビナーのURL情報をメールでお送りします。

なお、治験手続きの電磁化に係る各種問い合わせは、説明会開催後より受け付けいたします。
電磁化に係る手順書等についても、随時ホームページに掲載予定ですので、事前にご確認の程お願いいたします。

説明会の内容は録画を行う予定です。
説明会当日に参加できない担当者向けに、後日録画の視聴方法についてご案内いたします。

TOP