倫理審査申請システムについて

*2020年8月3日から稼働しました

注意!!)2021年6月30日に施行された「人を対象とする生命科学・医学系研究に関する倫理指針」に対応した審査申請システムは、現在、構築中です。

▶▶▶ 倫理審査申請システム URL:https://hokudai.bvits.com/rinri/


北海道大学病院の自主臨床研究標準業務手順書に対応した審査申請システムです。 基本的にペーパーレスで申請や審査、承認のプロセスを行います。
インターネットに接続できる環境でしたら、どこででも利用が可能です。
ご不明な点がありましたら、自主臨床研究事務局にお問合せください。


ご利用方法

 初めて利用する方 

まずは、ユーザーID登録が必要となります。IDは“認定番号”です。(例:2020-2020)
注意!!ユーザー登録(認定番号の登録)は自主臨床研究事務局が行います。

認定番号を取得済みの方は、こちらからパスワード作成の手続きをしてください。

パスワード作成後、 倫理審査システム からログインしてください。

認定番号を忘れた方は こちら で確認をしてください。

認定番号を未取得の方は、 または の手続きをしてください。

① 研究責任者や分担者、協力者として研究に参加される方
教育研修を受けて認定番号を取得してください。 (教育研修について)

②研究責任者や分担者、協力者ではなく連絡者としてシステムを使用される方

予め、ユーザー登録が必要です。 こちら で登録の手続きをしてください。

 パスワードを忘れた方  こちらから、パスワード作成(再発行)の手続きをしてください。
TOP